マヤのアビスパ日記

アビスパと共に生きる、俺たちがフクオカ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃太郎退治にカンスタへ・・3

あと1時間くらいで到着
DSCN0368.jpg

岡山駅でたこ焼きを食べ、バスでカンスタへ到着、半端なく暑いぞ
夕方6時からの試合でよかった。
DSCN0370.jpg

映像付の選手紹介、天皇杯はホーム、アウェイの概念はないんだって
DSCN0371.jpg

ロスタイムのPKで勝利、あれでPK・・・・審判も90分で帰りたかった
DSCN0377.jpg

はーかたにかえろーお♪
DSCN0380.jpg

みんなでかえろー♪
DSCN0381.jpg

岡山名物「えびめし」色は黒いが味はマイルドを食べながら瀬戸大橋を南下
DSCN0384.jpg

翌朝目が覚めると琴平駅、金毘羅参りも、うどんも食べずに5時56分発のジーゼルカーにに乗る
DSCN0388.jpg

四国といえば、アンパンマン
DSCN0389.jpg

汽車通学(1両編成なので列車とは言わない)の小学生もいっしよに
DSCN0405.jpg

小歩危とか
DSCN0419.jpg

渓谷をぬけ
DSCN0415.jpg

大歩危とか
DSCN0436.jpg

鉄橋にホームがある駅
DSCN0442.jpg

パンまでこんなのが、
DSCN0444.jpg

高知に到着、第1目的地のうなぎ屋 源内、去年の7月以来2度目
DSCN0460.jpg

皮がパリパリ、あっさり目のたれが、せいろ蒸しとは違ったおいしさでgood
DSCN0469.jpg

今回の最終目的地、桂浜へ
DSCN0483.jpg

太平洋ですね、日本海、瀬戸内海と違いますね、ハワイは海をへだてて隣り
DSCN0487.jpg

この写真を撮ったところで、バッテリー切れ
このあと、ひろめ市場でかつおのたたきと鯛めしをいただき高知空港に移動
DSCN0496.jpg
台風の影響で福岡行きの飛行機が高知に着陸できないかも、名古屋行きは
松山空港にダイバード(代替空港着陸)したとのアナウンスがあり
夜行バスで福岡に帰るか、1泊して明日の朝便でとか考えていたら
福岡便は風がよわくなった隙に無事高知空港に着陸
名古屋便の人たちを尻目に定刻どうり19:40発20:30福岡着
2週連続の猛暑の遠征、つ か れ た





  1. 2010/09/10(金) 22:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

桃太郎退治にカンスタへ・・2

一畑電車は宍道湖沿いをガタゴトガタゴト走ります
元南海電鉄の電車が余生を送ってます。
DSCN0297.jpg
松江の投与コインに荷物を預け
松江城とか小泉八雲旧居をめぐりました
暑い、2ヵ月後くらいに観光したかった。
DSCN0303.jpg


DSCN0306.jpg

DSCN0315.jpg


出雲そばとシジミの味噌汁をいただきました
DSCN0299.jpg

試合当日、朝8時20分の気動車で米子へ移動
DSCN0332.jpg

ねずみ男発見
DSCN0336.jpg

ややセクスィーな猫娘・・・キャラちがうだろう
DSCN0344.jpg

この調子だとねずみ男もさわやかになってるかも
DSCN0346.jpg

気をとりなおして岡山行き(所要時間約4時間)の電車に乗車
博多から新幹線に乗ると静岡あたりにいけるかな
DSCN0354.jpg

中国山地はなだらかで、気動車で山坂谷をゴリゴリ走ると言う期待はあてはずれ
DSCN0366.jpg

やっと岡山県に突入、あと2時間ぐらいかな
DSCN0363.jpg
その3に続く
  1. 2010/09/09(木) 22:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃太郎退治にカンスタへ・・1

久々のビックマック賞 
DSCN0204.jpg

福岡から飛んでいる最寄の空港へ(今回もマイレージです)
DSCN0205.jpg

福岡市内を左に望み
DSCN0212.jpg

洞海湾
DSCN0222.jpg

門司、下関
DSCN0227.jpg

宇部空港
DSCN0239.jpg

阿知須
DSCN0242.jpg

出雲到着
DSCN0250.jpg

だそうです
DSCN0253.jpg

出雲大社直行のバスは気合の入ったお嬢さんばっかり、男は俺、運転手、以上。
DSCN0257.jpg

巡礼者が続々と
DSCN0272.jpg

拝殿の大注連縄
DSCN0258.jpg


なんと本殿はメンテナンス中
DSCN0264.jpg

参道沿いにある「竹内まりあ」さんの実家
DSCN0274.jpg

一畑電鉄に乗り松江にGO
DSCN0277.jpg

その2へ続く
  1. 2010/09/09(木) 00:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

灼熱の北陸へ

今年は、小松行きの飛行機で富山へ、いつもと違う飛行ルートです
周防大島の橋を眼下に中国地方を縦断
01周防大島

岩国基地の滑走路を上空を通過、内陸部へ
02岩国海兵隊基地

と、思ったら山陽の海岸沿いを飛行、尾道水道が右側に見えます
03尾道水道

山陰に抜け兵庫県の香美町辺り
04香美町香住温泉

丹後半島の向こうに天の橋立が見えました(画面真ん中の線)
05丹後半島天橋立

小松到着後早速 押しすしをいただきます
06押しすし

金沢駅に到着、この立派なガラスのドームが温室効果を出しそれはもう真夏のムード満点
08金沢駅

ホテルに荷物を預け兼六園へたどり着くが、とりあえずかき氷の誘惑に負ける。
07かき氷

写真は涼しそうに見えるふしぎ
09兼六園

近江町市場で白えび天丼をいただきます
11白えび天丼

飴も買いました
12飴

翌日のバスで、一路富山へ、真夏の車窓を堪能しつつ、エアコン効いてる車内は快適。
13富山に移動

鉄オタではないので見るだけ、新型車両カコイイ
14路面電車

富山地方鉄道のガードレールをくぐり本場のAPAホテルへ向かう
15APAホテルへ

ほぼエアコンの効かないシャトルバス(無料なのでしかたないか)でスタジアムに向かい
かき氷食べてると、鳥がご挨拶に来た
16ライカ
この後、頭がつかえて運転席に戻るのに苦労してました(笑)
18ライカ


20アビスパ


22富山

いーみーず、むずむず
24むずむzう

勝ったー、じょうごーーーーーー
26勝利

祝勝会の後シメのラーメン、ブラックじゃないけどこのくらいで十分
28ラーメン

レトロな電車で小松へ、小松空港はたくさんのアビサポであふれてました。
23番、搭乗前もラーメン食べてるし
30小松へ
  1. 2010/09/02(木) 08:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡、山梨、18切符の旅

福岡から18切符使う体力ないので、羽田起点で行って来ました。
FDAで静岡入りする計画をたててましたが、行きの特典航空券が取れず
一応抑えていた先得「片道20,000円」で行こうかなとも考えたけど、経済的事情により
羽田往復「14000マイル」にしました。
14日の始発で羽田に、ピーク時普通運賃「39,000円」のせいか、空いてました
クラスJでベテランのCAさんから茶菓子をいただきほぼ定刻に羽田着。

DSCN0078.jpg
品川から東海道線で一路西へ向かい、清水あたりでこんな看板を見つけ期待がふくらむも
熱海乗換えから静岡まで座れずおなかすいた。
おでんを食べるつもりでしたが、耐え切れずにおすしをいただきました。
DSCN0079.jpg
ホテルのチェックインまで時間があるので、隣の駅へ行き
DSCN0081.jpg
とりあえず、こんなイベントへ
DSCN0085.jpg
この世代じゃないので、ガンプラ山のように買ってる親子連れに引きつつ撤収
DSCN0097.jpg


かかと
DSCN0102.jpg


せなか
DSCN0105.jpg

念願のおでんにありつく(半分以上食べた後)
DSCN0108.jpg

コアゾーンのチケットしか残っておらず、立って、踊って、歌わざるを得ない状況に追い込まれる。
パルちゃんサンバとかAKB48踊ってます、試合は俊輔ショーで、またマリノスの傘を見た。
P1000032.jpg

翌日、身延線に乗り甲府へ時速30キロの旅、犬の夫婦の七夕飾りを見ていざ小瀬へ
P1000029.jpg
葡萄をおみやにいただき、桃ジュースをおいしくいただき、なんとか勝ち点1げっと

こんなものも(昔、見たことがあるような)
IMG_0094.jpg

そして真夏の暑い盛りなのに、これしか思いつかない。
P1000030.jpg
福岡組は、飛行機1名羽田、新幹線3名、名古屋-中央本線 静岡-身延線 東京-中央本線経由と
それぞれ、飯田線経由で来る勇者はいませんでした。来年誰かやって。

[静岡、山梨、18切符の旅]の続きを読む
  1. 2010/08/17(火) 22:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいフクアリ遠征

1日目は、ちょっと埼スタへ、何とか1席空席を発見し無事座って観戦できた。
岡ちゃんがチラッと写ってました、俊輔いいアシストしてました。2-3マリノス
R1050103.jpg



R1050111.jpg



R1050110.jpg

試合後は、とっとと退散、体調あんまり良くなかったので急ぎ今日の宿へ
東京駅のコインロッカーに荷物預けていたので東川口から東京行きの電車に乗るが
武蔵野線西船橋方向へ連れて行かれるみたい、いやな予感がしたので新松戸で常磐線に乗り換え
松戸で快速に乗り換え日暮里で京浜東北へ乗りやっと東京えき着・・所要時間1時間45分
あこがれのsoul(b)trainで大都会{千葉}に2時間半かかって到着。
駅から1分、閑静な駅裏ホテルで朝までほぼ熟睡。

R1050112.jpg
翌朝朝食会場でキングオブハイウェイで遠征してきたアビサポと一緒にお食事。
ホテルのチェックアウトが10時だったので、寄り道せずフクアリへ


R1050119.jpg
うわさのソーセージ山盛りばんざい、朝食もガッツリいただいてたので
満腹っす。


R1050123.jpg
いいスタジアムだ!国体トラックつきサッカー場ゴール裏芝生は1000円以上金取るな!
と言いたい。

R1050129.jpg/>

着ぐるみのスタジアムDJ!!レインボーマンかと思ったって、
当時12歳でした 

前日のJ1より楽しかったぜ、ナカマチ!ナカマチ!

R1050131.jpg
  1. 2010/05/11(火) 23:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月勝利なし、点が入らない

朝1便の飛行機で軽くひとっ飛び
道後温泉に直行して軽くひとっ風呂

R1050055.jpg

いい温泉だ、風呂上りにフルーツ牛乳と坊ちゃん団子をいただきました。
R1050056.jpg
そして鍋焼きうどんに直行(映像略)、去年の10月と同じだ、変化がない(進歩がない)

2時ごろのバスでスタジアムに移動、いやぁーめしがうまい。
R1050064.jpg

かんきつ類が歌ってるし
R1050077.jpg

試合はさらっと負けちゃいました、GW中は立ち直れないかも。
R1050078.jpg

選手もつらそう、次がんばろう。
R1050080.jpg

翌朝1便で通勤してる俺、だって月末なんだもん。
R1050089.jpg
  1. 2010/05/05(水) 21:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いぞ北関東(ほぼ東北)

快晴の青空を一路羽田に飛ぶ、手前は関空、奥に明石大橋
P1020981.jpg

雲も低く浜名湖のあたりから富士山見えてました
P1030001.jpg

電車でGO研修みたいです。土浦あたりはまだそんなに寒くなかったのですが
P1030020.jpg

特急に軽く追い抜かれ
P1030022.jpg

桜の花も咲いてたり
P1030028.jpg

赤塚駅で雪の塊を発見、ここはどこ????今日は4月17日だったよな
P1030032.jpg

また芝生かよ勘弁してくれ
P1030034.jpg

例のエンドレステーマソングは流れてなかったが、ホーリーがうろついてた
P1030037.jpg


P1030043.jpg

試合前の挨拶
P1030041.jpg

翌日帰りの電車からツリーが見えた
P1030064.jpg


P1030065.jpg

念願の鉄道博物館へ
P1030066.jpg

東日本の車両がほとんどなので、思い入れがあるのはこいつぐらい、下関から博多まで立席特急券で乗ってました
さくらとか富士とかも
P1030088.jpg
  1. 2010/04/22(木) 00:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒沢アンド秋葉経由駒場行き

ゆとりのねーちゃんと、ゆとりのクラスJで東京へ
2009 2010 3月 238

きょうも富士山がきれいです
2009 2010 3月 275

京急、JR、東急で一路駒沢へ
2009 2010 3月 283

おしゃれなゲーフラ
2009 2010 3月 291


2009 2010 3月 292


2009 2010 3月 294

何とか引き分け、この勝ち点1は大きいと思えた。
2009 2010 3月 298

翌日は例によってここです
2009 2010 3月 304

メイドさんがいっぱい
2009 2010 3月 321

えっと左から3列目の・・・・
2009 2010 3月 323

ねえちゃんを秋葉に放置し駒場へ、出島でアンクラスを応援。
2009 2010 3月 325

残念ながら2-0で負け、でも手ごたえはあった。
2009 2010 3月 326

秋葉へ移動しねーちゃんと合流、羽田へ向かう
2009 2010 3月 328

帰り便の富士山はしっかりと見えました。
2009 2010 3月 352
今回は片道で3180マイルゲット。・・・すごっ
  1. 2010/04/05(月) 23:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北関東好き・・・なわけではないけれど

試合当日の始発便に乗るために余裕で6時過ぎに福岡空港着、空港に着いたときは予定どうり出発となっていたのだが6時半ごろに遅延情報が出る、JR常磐線も止まっているみたい、遠征中止か?
羽田から柏まで1時間駅から歩いて20分何とか12時くらいには現地入りできそうだけど、どっかでつまずいたらキックオフに間に合わないかも。
2010札幌 柏 115
8時40分過ぎに何とか離陸、多少ゆれるも富士山見えて、着陸1分前にヒヤッとするが何とか羽田に到着。
2010札幌 柏 123
柏のカレー食べたかったな、とりあえずカレーは前日自宅で食べてきたんでお昼はカツどん。
2010札幌 柏 125
試合後はつけめんをいただき、近くの空港(成田)へ移動アビスパnimoca使えました。
2010札幌 柏 126
翌朝、ちからいっぱい朝食をいただきチェックアウトぎりぎりまでホテルで休憩、行ったことなかったので成田山へお参り
2010札幌 柏 133
出発5時間前に成田空港着、成田から成田空港は京成よりJRのほうが安いと到着後にきずく20円損した。
2010札幌 柏 138
先週の札幌往きと成田からの帰りにマイルを使って遠征費を節約、札幌もしくは成田との単純往復なら本来18000マイル必要なルートのはずなんだけどなぜか16500マイルでOKだった。
2010札幌 柏 143
昼と夜の境です、国内線ですが成田便は外人さんがおおく乗ってるので、CAさんの英語アナウンスに気合が入ってた。
2010札幌 柏 151
  1. 2010/03/25(木) 00:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

博多の森をレプリカで埋め尽くそう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

